2009年08月28日

すみません・・・ドランゴンフルーツの花です!

すみません

すっかりご無沙汰しています。
誕生日でうかれていた・・・かな・・・今流行のインフルエンザではないはずですが・・・
夏風邪でダウンしていました。
2週間ほど寝込んでいました。その間に台風の片付け中に、親指を窓のサッシでざっくり切って、その傷も回復に。
熱と咳がひどくて苦しかったがーん
でも、治れば元気!!

親指ってすご~く大切だと再確認ヒミツ
体調が悪い中、実家から送ってもらったさぬきうどんで日々過ごしていたのですが、このうどんの袋を開封するときに、
鋏を使おうとすると・・・親指がいたくて鋏が握れないのです。ペットボトルをあけようとしても親指をまげれないと力がはいらないので、ボトルのふたが開かない!

風邪と怪我で落ち込んでいました。

で、すっかりパソコンを開くことをしないで、仕事の要請も無視して・・・。
さすがに無視できない状況で、パソコン立ち上げたので、ブログを更新しています。



良かったら、又立ち寄りください~。


で、我が家の庭で、プランター栽培をしている中で、最近の収穫は
“オクラ”と“みょうが”

すみません・・・ドランゴンフルーツの花です!



オクラは3ヶ月ほどで実がつきまして、茗荷は二年越しです。
でも、自分の庭で出来たものは、自画自賛!!美味しいですよね~ニコニコ


ところで、3年越しのプランターに突然異変びっくり!

すみません・・・ドランゴンフルーツの花です!



すみません・・・ドランゴンフルーツの花です!



小さな花がついているんです。


その2日後・・・

すみません・・・ドランゴンフルーツの花です!



少し膨らんできた・・・びっくり!


その次の日

すみません・・・ドランゴンフルーツの花です!



少し花に赤い色がさしています。


・・・その翌日の夜

すみません・・・ドランゴンフルーツの花です!



すみません・・・ドランゴンフルーツの花です!



すみません・・・ドランゴンフルーツの花です!



すみません・・・ドランゴンフルーツの花です!



一夜限りの満開に咲く、ドランゴンフルーツの花黄ハイビスカス
月下美人のように、かぐわしい花のかおりに、深夜にもかかわらず、蜂が遊びに来ていました。
大輪の花、一夜限りの花・・・潔さは素晴らしい。長い友達は覚えているだろうか、私が“花火”が大好きで・・・
それは一瞬に輝く潔い輝きに自分の人生を重ねてみたり、人生の満開の季節をたとえていた。
私の大輪はこの宮古島で咲くのだろうか・・・。


ところで、この大輪の花から、実がつくかなぁ~!


楽しみです!!


ってことで、又日々の宮古島や生活をお知らせしたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします~ラブ







同じカテゴリー(暮らし)の記事
燃えるような空
燃えるような空(2010-07-21 17:53)

宮古島の碧い海
宮古島の碧い海(2010-07-19 12:58)

好きだな〜
好きだな〜(2010-07-11 08:37)

今さら・・・
今さら・・・(2010-07-09 18:39)

病院
病院(2010-07-08 16:42)


Posted by misa♪ at 14:29│Comments(7)暮らし
この記事へのコメント
夜に咲くんだぁ。
はじめて見た。
Posted by yasi at 2009年08月28日 15:56
体調復活してよかったです。
夏風邪って、結構キツイですよね~。

オクラと冥加は秋田でもちょうど今、モリモリ食べている食材です。
今日、テレビでオクラと鮭フレークと塩昆布を使った冷製パスタを紹介してました!
今度挑戦してみようと思っています♪

ドラゴンフルーツの花、初めて見ました!
秋田では絶対見られないと思うので貴重な写真です。
ありがとうございます~。
Posted by saemo at 2009年08月28日 17:25
風邪大丈夫ですか〜?
親指も大丈夫ですか〜??  お大事にしてください。

ドラゴンフルーツの花、すごい綺麗です!!
白が映えますね!!!
Posted by nora at 2009年08月29日 21:58
yasiさん

キレイでしょう!
Posted by misa♪misa♪ at 2009年09月01日 16:14
saemoさん

同じ日本でも秋田とは又違う花や食物があるよね~。
この間友達と話していたんだけれど、沖縄にDFSがあるんだよ・・・。
でもって沖縄人は購入出来なくて、沖縄へ遊びにきた方には購入出来るんだよね~ってことは・・・やっぱり日本じゃないのかなぁ~。・・・!

茗荷大好き!オクラも大好き!
オクラはじゃんじゃん育ちます!
Posted by misa♪misa♪ at 2009年09月01日 16:17
noraさん

どうもご心配ありがとうございます。
長かった・・・けれど、良い休養になったと思っています。

何とも綺麗な花です。咲いている瞬間に立ち会えたことが喜びです!
Posted by misa♪misa♪ at 2009年09月01日 16:19
こんにちわ、初めまして。

ドラゴンフルーツの花って幻想的でとっても綺麗な花なんですね~

雰囲気は月下美人の花にチョィ似てますね。
Posted by 27oka at 2010年10月04日 10:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

メッセージくださいね
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録してね
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
misa♪
misa♪
魚釣りが好きですが・・・なかなか釣れませんね・・・。でも、釣りをしている時間が好きなんです。
マイアルバム