2010年06月09日

GTがやっと釣れた!と思ったら・・・・・

梅雨明けしたのだろうかと思うような天気っていうか・・・暑いよ!



今月は引っ越しに番組収録に、実家へ帰る・・・忙しいのです。
引っ越しは、業者がいないので・・・地道な作業ですガ-ン


番組収録があることで、久しぶりに磯に通う日々が続いていましたが・・・最近イベント続きで
夜の釣りをしていなかったのですが、釣り仲間から『今日も一人で釣れない釣りをしています~』というメールに・・・頑張ってくださいと思いつつ寝ていたら、2時ごろ『釣れた!!』おっ!!
撮影しなくちゃと『じゃあ、朝方行きますね~』と返信しつつ、東京へも連絡したら、釣れたGTを
凍らせて本番に使うという。(東京の事務所は深夜ほど連絡がつきやすい・・・びっくり!


家から車で10分ほどの港へ。



GTがやっと釣れた!と思ったら・・・・・



綺麗な朝



GTがやっと釣れた!と思ったら・・・・・


2年ぶりに見たGT!重さ16キロ(それでも・・・手で担げるんだから・・・!まだまだ)


GTがやっと釣れた!と思ったら・・・・・


大人の贅沢!!釣りも贅沢な遊びです。


それにしても、朝が綺麗!


GTがやっと釣れた!と思ったら・・・・・


GTがやっと釣れた!と思ったら・・・・・


GTがやっと釣れた!と思ったら・・・・・



で、会社から言われたように凍らせるために漁協の人に連絡すると
『港にブログネタあるよ』・・・何だろう???



港はセリを前に魚が運ばれています。


GTがやっと釣れた!と思ったら・・・・・





GTがやっと釣れた!と思ったら・・・・・


この赤い魚美味しいんですよ♪アカジンミーバイ♪



GTがやっと釣れた!と思ったら・・・・・


なんか・・・尻尾が出ている!!



GTがやっと釣れた!と思ったら・・・・・


大きい!



GTがやっと釣れた!と思ったら・・・・・


でかすぎる!!何と宮古近海で釣れたらしいですが、漁師さんがカツオを餌に!!
1人で6時間かけて釣りあげたそうです!



凄いよね~!!



ってことで、GTのことなんて・・・冷凍庫に入れた段階で忘れてしまったヒミツ



その後計量まで見ていたら、何と250キロ以上あったんですよ♪♪♪



・・・しかし、気づいたら9時。出勤時間ですよ~~~!!って事で
巨大マグロを見ていたら、遅刻してしまいましたがーん
魚に狂っていると・・・こんな失敗をしでかしてしまいます・・・。気をつけなくちゃな・・・。



宮古島は、こんな大きな魚も釣れるんだよ~。GTも頑張ればもっと大きなのを釣れるかなぁ~。


これからは遅刻しないようにしますぐすん



同じカテゴリー(釣り)の記事
釣りの結果!!
釣りの結果!!(2010-05-28 10:45)

久しぶりの釣り
久しぶりの釣り(2009-02-11 21:30)

久しぶりの釣り
久しぶりの釣り(2008-07-05 20:11)

大漁の日
大漁の日(2008-04-25 10:36)


Posted by misa♪ at 18:04│Comments(6)釣り
この記事へのコメント
お久しぶりです。

釣られました(笑)

素晴らしい朝焼けですね。www
Posted by トーマス at 2010年06月09日 21:53
250kgの本マグロ
産卵前で太っていて脂ものっていました。
セリが終わってから市場内で解体したので、切れっ端や
骨についている中落ち…食べ放題で贅沢な朝食となりました。
お裾分けできずにスイマセン。
Posted by 島尻パーントゥ at 2010年06月10日 08:16
トーマスさん

そうですね・・・川釣りだと朝もやの新鮮な空気を吸い込んだりと気持ちよいですね。
Posted by misa♪misa♪ at 2010年06月10日 09:38
島尻パーントゥ さん

なんだって・・・・・・・・・・そんなぁ・・・・・遅刻じゃなくて休めばよかった!!
っていうか・・・そんな贅沢したら痛風がひどくなりますよ~。
Posted by misa♪misa♪ at 2010年06月10日 09:45
朝日の写真みて

子供のころ、おやじの手伝いで朝から漁に出掛けた時見た朝日を思い出しました。

しかし、魚がでかい!笑
Posted by めでタイ at 2010年06月12日 10:02
めでタイさん

お久しぶりです!

魚でかいでしょう・・・・GTですか?マグロですよね。。。
そばで見ていたら・・・やっぱりでかい!!こんな魚に海で出会ったら・・・
逃げ出したくなりますよね!
Posted by misa♪misa♪ at 2010年06月12日 12:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

メッセージくださいね
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録してね
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
misa♪
misa♪
魚釣りが好きですが・・・なかなか釣れませんね・・・。でも、釣りをしている時間が好きなんです。
マイアルバム