2010年06月12日

ハーリー

昼間の土砂降りがウソのように、昨日は夕陽は綺麗でした♪



東平安名先へ向かう道で

ハーリー


ハーリー


ちょっと切なくなるほど綺麗な夕陽でした。



ハーリー


港で釣りしているんですが・・・もっと切なくなった夜でした。
(要するに釣れなかったんです!!ヒミツ
東平安名埼でおにぎり食べて・・・深夜まで竿先のライトの動きをみるているだけ・・・。
動きもしないし。竿も出さないで撮影体勢整えていたのに。まぁ・・・簡単には釣らせてくれないですよね。



週末何もないかと思っていたら・・・ハーリーです!!



宮古新報をみていたら、2010年度各地区海神祭(ハーリー)日程

ハーリー

明日は・・・荷川取漁港で行われるんだ!ちょっと見てこよう~♪
15日が本来の日・・・殆ど同じ時間だからね~・・・どこを見るか。
上司は久松のお婿さんだから(奥さんが久松出身)、久松で出ると言っていたなぁ。


良く島尻を見に行きますが、とってもアットホームなハーリーです。
マグロの解体もあるしねラブ
写真探していたら・・・友達発見!!

http://m.noa195.net/maturi/c.php?pa=c&no=22#top

真剣に漕いでいるじゃない。



20日は大神だ、大神は島民30名弱で、60歳以上が9割だから・・・どうするんだろうびっくり!

大神には『恋愛成就の神様』がいらっしゃるらしいラブ
ちょっと行ってみたいなぁ~!かなりの確率らしいですよ・・・!!
大神には何度か行っていますが・・・そんな神様がいらっしゃるとは・・・知らなかったぐすんどうりで縁がないと思ったらね。
大神の堤防で釣りしたり、遠見台に登っているだけだめでしたねがーん


でも・・・海神祭の観戦とか言いながら、ダメかしらヒミツ




宮古島ってパワースポットだらけ、もっと色々な場所があります。又紹介しますね♪



同じカテゴリー(イベント)の記事
無事終了!!
無事終了!!(2010-06-27 17:40)

結婚週間
結婚週間(2010-06-21 05:35)

遂にEGO-WRAPPIN'!!
遂にEGO-WRAPPIN'!!(2010-05-30 18:40)


Posted by misa♪ at 12:36│Comments(4)イベント
この記事へのコメント
今年の島尻ハーリーでは、今日釣れた77kgの
キハダマグロを解体して振る舞う事になりました。
美味しいと思うので、ぜひお待ちしています。
Posted by 島尻パーントゥ at 2010年06月12日 16:02
ハーリーは見た事がなく
いつかは見たい宮古のお祭り
島尻でマグロたべたい気分
Posted by オヤジ at 2010年06月12日 18:34
島尻パーントゥさん

あのさ・・・どうしてそうやって魚で人を釣りますか?
キハダ美味しそうだね・・・。

島尻まで行っていたら・・・引っ越し準備ができないよ。
そろそろ引っ越しだから、お祝いにはきてくださいね♪

嫁は最近おやつ食べて帰るよ~!お魚持ってきてね~~!
Posted by misa♪misa♪ at 2010年06月13日 15:40
オヤジさま

まだ宮古島ですか?

島尻に行きたい・・・う~ん、ちょっと遠いけれど。。。
かなりアットホームですよ♪

パイナガマに行こうかと。近いから。
良かったらご一緒しますよ。
Posted by misa♪misa♪ at 2010年06月13日 15:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

メッセージくださいね
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録してね
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
misa♪
misa♪
魚釣りが好きですが・・・なかなか釣れませんね・・・。でも、釣りをしている時間が好きなんです。
マイアルバム